ブルーレイで見てみた

自分ではプレーヤーを持っていないのに勢いでブルーレイのディスクを買ってしまった。というわけで知人に頼んで見せてもらった。DVDと比べて解像度が高いのは当然だが、若干落ち着いた色味になっているのもあいまって驚くほど鮮明に見える。時かけの背景の美しさはDVDでも十分味わえると思っていたのだが、一度ブルーレイで見てしまうと比較にならないと感じる。

自宅でも見ようと思うとプレーヤーとディスプレーだけで最低でも5万円くらいは出費が必要になる。ディスプレーはともかくプレーヤーはこなれていないので私の感覚からすると非常に割高で、まだまだ自分では買う気が起きない。

普段はDVDでお話を楽しんで、たまにブルーレイで絵を楽しむ、というくらいでちょうどいい気がする。