目覚まし時計

関連グッズのたぐいを集める気はないのだが、劇中で使われていたものはいろいろと気になる。

絵コンテ本を見てたら「無印良品のデジタル目覚まし時計!!」と指定があったので印象に残っていた。で、サマーウォーズを見たあと豊洲のショッピングセンターに無印の店があるのに気がついて行ってみたらちゃんと売っていた。ちょうどセール中だったのでこれさいわいと購入。

売り場にあるときは「ずいぶん小さいんだなあ」と思っていたが、箱はそれよりだいぶ大きい。あけてみて気がついたのだが、ACアダプターをつけて使うタイプだった。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/40596.html

劇中のものと大きさやデザインなど微妙に相違点があるが、「ピピピピピ」というアラーム音は一緒。

だからどうってことはないのだが、何だかちょっと嬉しい。